夢をかなえるゾウ✨

本屋さんに並んでいた、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ0」

あのベストセラー「夢をかなえるゾウ」シリーズの続編!と思いつつ、

2007年に出版された水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」を読みました。

 

 

 

 

今更、ですね。

2007年のベストセラー書籍。ドラマ化。映画化。

第二弾、第三弾、第四弾、第五弾?(今回のゼロ)まで発行されているよう。

もちろんタイトルは知っていましたが、今回初めて読みました。

 

この本、私が今まで読んだ自己啓発本の中でぶっちぎりNo. 1です★

読んでる途中から身震いしたというか、

あまりにも主人公と自分が重ね合わさって、ざわざわが止まらなかった〜〜。

 

インドの神様ガネーシャが、ごく普通のサラリーマン(主人公)の前に突然現れ、

課題を与えていくことで、主人公が変わっていく話なのですが、(ざっくり)

私読み進めていく中で、主人公と一緒に課題に取り組みました!!!

 

ネタバレになりますが、1日目の課題「靴を磨く」なんですが、

主人公と一緒に靴磨きしましたから!!!(´・ω・`)

「変わりたい」と思っているけど「変われない」ひとりなんだなあと実感。

 

何回も読みたいバイブルに決定しました!

今後第二弾、第三弾と今更ながら読み進めていきます\( 'ω')/

早くゼロまで辿り着きたいなあ。

 

読書っておもしろい、ぜひ読んだことある方ももう一度読んでみてください!

関係ないけど、ガネーシャに会いにインド旅行に行きたくなりましたとさ♪