私が投資を始めるまで

私が投資たるものを始めたのは2021年から。

まだまだ始めて1年ちょっとのひよっこです✨

 

始めたきっかけは、当時の彼氏(今の旦那)の趣味が投資(?)で、

何度も話をきくうちに面白そうだなあって。

(うまく自分の趣味を夫婦の趣味にした旦那はさすがです笑)

それと、元々お金を貯めるのは好きだったので、うまくマッチしたみたい。

 

ひよっこながらに日本株、米国株(ETF、インデックス)をかじっています。

 

日本株は優待目当が多く、1番最初に購入したのはオリックスさまでした💓

(2024年3月で優待廃止が悲しいです。。。)

 

今では夫婦の会話のほとんどが投資にまつわる話だなあ。

そのうちポートフォリオも公開致させていただきます!!!

 

 

オリックスの優待といえばオオサンショウウオ💓

 

 

https://m.media-amazon.com/images/I/41yR3cnQlXL._AC_.jpg